PowerShellでOffice365に接続する
前回、PowerShellでOffice365を管理する為に環境を整えたが、
実際にコマンドを使用するにはまだまだ手順が必要だった。
これもまーーーーなかなかうまくいかんかった。
うちの環境によるものかもしれないけど、うまくいかんかった。
てことで以下まとめ。
- PowerShellを管理者権限で起動する。
- PowerShell上で下記コマンドを実行。
Import-Module MSOnline
Set-ExecutionPolicy RemoteSigned
$Cred = Get-Credential
→ポップアップが表示されるので、管理者アカウントのIDとパスワードを入力する。
$Session = New-PSSession -ConfigurationName Microsoft.Exchange -ConnectionUri https://ps.outlook.com/powershell -Credential $Cred -Authentication Basic -AllowRedirection
Import-PSSession $Session
Connect-MsolService -Credential $Cred
おわり
これで全部の準備は整いました。
これ毎回実行しなきゃいけないとかめんどくさすぎ。
なんか省略できるらしいけど、まだ未検証です。