Office365日備忘録

職場で365日過ごして得た知識や情報の備忘録。主にOffice365、PowerShellなど。

office365 配布グループ(メーリングリスト)の一覧を取得する

office365に登録している配布グループ(メーリングリスト)の一覧を取得する方法です。
前はPowerShellでしかできなかったと思うんですが、いつのまにか管理画面からできるようになっていました。
ただ、PowerShellで取得した方が情報が多いのでPowerShellもまだまだ活躍できます。


Exchange 管理センターで取得する場合

[受信者] → [グループ] → […] → [データをCSVファイルにエクスポート]

f:id:meganehunter:20170428133611j:plain

 

必要なデータにチェックを入れて [エクスポート] をクリックしてください。

 

PowerShellで取得する場合

下記実行してください。
※実行するまでの手順はこちら。

PowerShellでOffice365に接続する - Office365日備忘録


Get-MsolGroup -GroupType DistributionList | epcsv C:\temp\MailingList.csv -Encoding default -NoTypeInformation

 

ManagedBy」の行で「所有者」がわかるはずなのですが、どうエクスポートしても出ないんですよね。。
いろいろ調べてたらバグみたいです。

GET-MSOLGROUP "managedby" not working

 

「LastDirSyncTime」も出てこないんですが、これは管理者画面からエクスポートしたファイルにはちゃんとのってますね。
PowerShellから全ての情報が出るよう早くなおして欲しいです。