【画像付き】Office365で、配布グループ(メーリングリスト)を作成する方法 ユーザー編
以前、管理者での、Office365で、配布グループ(メーリングリスト)を作成する方法の記事を書いたのですが、今回はユーザーアカウントで作成する方法を書きます。
(管理者版はこちら)
また、PowerShellを用いて作成する場合はこちら。
下記手順に従って進めてください。
例として、test_mailing@xxx.xx.xxを作成します。
※管理者が、「配布グループ(メーリングリスト)を作成できるのは管理者のみ」と設定していると、③【グループ】が表示されません。
最後に保存をクリックする。
これで、完成です。
④を実施した画面で、作成したグループが表示されているのを確認してください。
また、メーリングリストのオプションを編集したい場合は、
【所有する配布グループ】から作成したメーリングリストを選択し、
鉛筆ボタン?をクリックすると、下記画面が表示されるので、
必要に応じて編集してください。
配信管理
→メーリングリストに送信できる人を設定できます。
デフォルトではドメインに参加しているアカウント全員が送信できます。
ドメイン外のメールアドレスからも遅れるように設定できます。
メッセージの承認
→設定すると、メーリングリストに送られてきたメッセージを
メンバーに送るか、送らないかの判断が可能となります。