Office365日備忘録

職場で365日過ごして得た知識や情報の備忘録。主にOffice365、PowerShellなど。

Office365で Outlook Web App Lightの切り替えができなくなってる

なんか急にmicrosoftが「2014年6月30日以降、Internet Explorer 8ではOWA(Outlook Web App)のLight版しか
サポートしないよ」とか言い出した。(翻訳間違ってなければ)

IE11にバージョンアップすればいいんだけど、IE8を意図的に使ってる人たまに見るんですよね。
なので、フル機能使いたい場合は、別のブラウザ(firefoxとか)使ってくださいとお願いしました。

で、OWA Lightどんな画面だったか確認する為に、切り替えようと
オプション設定の中探したんだけど、ぜんぜん見つからない。
調べてみたら、切り替える項目が無くなったらしい。(なんで?)
サポートめんどだから使えなくしていこうって感じですかね。

どーしてもLight版使いたいよ!の人は↓のURLを直接たたけば入れました。
https://www.outlook.com/owa/xxxx.onmicrosoft.com/?exsvurl=1&layout=light
xxxxのとこには、サブドメイン名を入れてください。

参考URL:http://community.office365.com/ja-jp/b/office_365_community_blog/archive/2013/04/04/how-to-show-owa-light-in-the-new-office-365.aspx



予告なしでいろいろ変わるから、つど対応してかなければなりませんね。